HyperCardを懐かしみます。SafariかGoogleChromeでご覧になることを推奨します。
復刻スタックのサイトはこちらです。新作スタックのサイトはこちらです。
スピンオフブログ「HyqerCardって何?」はこちらです。

【雑記】『Macがいちばん!』(1996年4月)のスタック

Macがいちばん!』の1996年4月の雑誌は手元にないがCDROMがある。


例によって「デジタル投稿」と「日本のオンラインソフト」フォルダからHyperCardのスタックを探してみると、見落としがあるかもしれないが以下のものがあった。明日以降、2つほど紹介しようと思う。

 

「デジタル投稿」
 音烏香枝氏 「まわる顔っす」
 音烏香枝氏 「釣られ」
 音烏香枝氏 「夜の公園69」

 寺島禎一氏 「カウプの指数」
 寺島禎一氏 「むしばまん」
 けんたろ氏「どうして?」
 けんたろ氏「時間が?」

 

「日本のオンラインソフト」
 まるたつ氏 「オチがいっぱい2」
 れんげ氏 「が〜るず くえすと1.04」 

 

以前紹介した、れんげ氏の「が〜るず くえすと1.05」はこの時点ではバージョン1.04として掲載されている。ちょっとプレイしてみましたが、最初のカードが大分違うけれど、それ以外は違いがわかりませんでした。