HyperCardを懐かしみます。SafariかGoogleChromeでご覧になることを推奨します。
復刻スタックのサイトはこちらです。新作スタックのサイトはこちらです。
スピンオフブログ「HyqerCardって何?」はこちらです。

【雑記】『Macがいちばん!』(1997年5月)のスタック

1997年5月はCDROMとともに雑誌も手元にある。
表紙モデルはKIMIKO TERAOさん。しりあがり寿さんの「マッキンとーちゃん」とか懐かしいですね。折角なので少し、写真を。スキャナーで読み込むべきなんでしょうが、面倒なので iPhoneのカメラで。


例によって「デジタル投稿」と「日本のオンラインソフト」フォルダからHyperCardのスタックを探してみると、見落としがあるかもしれないが以下のものがあった。明日以降、久しぶりにいくつか再現紹介しようと思う。

「デジタル投稿」
 フクロウ博士氏 「ゴリラ」
 フクロウ博士氏 「サル」
 フクロウ博士氏 「ハナモゲラⅡ」
 フクロウ博士氏 「ハナモゲラⅢ」
 フクロウ博士氏 「食堂」

 

「日本のオンラインソフト」
 横井 芳理氏 「15GAME1.1」
 横井 芳理氏 「平成の百面相」
 MAKOTO氏 「天文クイズ」
 MAKOTO氏 「星の贈り物」
 ぜんとー氏 「いぼいぼ君 Part1」
 ぜんとー氏 「いぼいぼ君 Part2」
 ぜんとー氏 「いぼいぼ君 Part3」

  名前はまだない氏「サンボン星人の出来心」

 

表紙

f:id:Play_Boing:20170603220757p:plain

目次

f:id:Play_Boing:20170603220822p:plain

マッキンとーちゃん

f:id:Play_Boing:20170603220842p:plain