HyperCardを懐かしみます。SafariかGoogleChromeでご覧になることを推奨します。
復刻スタックのサイトはこちらです。
スピンオフブログ始めました。

HyperCardスタック「サンボン星人の出来心」(1997年)紹介

f:id:Play_Boing:20170605215444p:plain

作品名:サンボン星人の出来心
制作者:名前はまだない氏
制作年:1997年
出 所:『Macがいちばん!1997/5』付録CDROM
認定番号:第1997-0005号


 昔 サンボン星人というpeopleがいらっしゃった。
 彼等は”出来心”によって信じられないpowerを発揮するので絶対”出来心”をくすぐってはいけない、と言い伝えられてきた。
 ところが...
 くすぐるべくあらわれた者がとうとう現われた。
 あんただよ!!


スタック上では読みづらいので「あらすじ」を書き起こしました。

 

正直、よく分からないスタックです。これを紹介するのか......


迷った時は紹介するというスタイルで行きます。

 

最初のカードに「game start」というボタンがありますが、そもそもこれってゲームなの?HPとか出てきてますけどね。ただ、妙にテンポはいいです。


引用にあたってはバッドエンドコースを紹介。


17カード中、カード1,8〜13を引用します。鑑賞時間は数10秒程度。サイズを約6割に縮小しています。iPhoneではわずかに左右がみきれますがご容赦を。オリジナルは横512ピクセル、縦342ピクセルです。公開期間は一ヶ月程度。

MacWindowsをご利用の方へ、
デスクトップが狭いのでメニューや各種編集ウィンドウが表示しきれません。広いデスクトップを使いたい方はこちらをどうぞ