HyperCardを懐かしみます。SafariかGoogleChromeでご覧になることを推奨します。
復刻スタックのサイトはこちらです。新作スタックのサイトはこちらです。
スピンオフブログ「HyqerCardって何?」はこちらです。

HyperCardスタック「The Vampyre」(1994年)紹介

f:id:Play_Boing:20170809223400p:plain

作品名:The Vampyre
製作者:横山 美生氏
制作年:1994年
出 所:JHUG CDROM '96
認定番号:第1994-0003号

 

 これは映画のパロディです。もとねたは、知ってる人は知っている・・・です。

 

ReadMeファイルには上記のことが記されています。私にはわかりませんでした。
引用範囲の後は、美女の血を吸おうとするのですが、なんか断念した後、美女が「ビタミンC摂らなきゃ...ね。」と呟くのです。元ネタがわかるかたがいたら、教えて下さい。

 

33カード中、カード1〜16を引用します。鑑賞時間は数十秒程度。オリジナルは横384ピクセル、縦280ピクセルです。公開期間は一ヶ月程度。

MacWindowsをご利用の方へ、
デスクトップが狭いのでメニューや各種編集ウィンドウが表示しきれません。広いデスクトップを使いたい方はこちらをどうぞ。

 

公開終了。2017/9/16