HyperCardを懐かしみます。SafariかGoogleChromeでご覧になることを推奨します。
復刻スタックのサイトはこちらです。新作スタックのサイトはこちらです。
スピンオフブログ「HyqerCardって何?」はこちらです。

HyperCardスタック「はいぱあれもん Vol.6 予告編」(1996年)紹介

f:id:Play_Boing:20170821133737p:plain

作品名:はいぱあれもん Vol.6 予告編
製作者:ふくろこうじ氏
制作年:1996年
出 所:Macがいちばん! 1996/5月号付録CDROM
認定番号:第1996-0042号


ええっ? 裸になるんですか?


日本のエロスタックの金字塔、ふくろこうじ氏の「はいぱあれもん」シリーズからVol.6の予告編を紹介します。

 

『Macがいちばん!』(1996年5月)のスタック紹介補遺にて画像で紹介しましたが、この度、改めて再現紹介することにしました。もともとフォーマット変換がうまく行かなかったので紹介を見送っていたのですが、不足する情報を無理やり抽出するスタックを作成して、再現させました。かなり手間がかかりました。

 

本ブログは「脱衣スタック」紹介ブログと認識されている節があり、「はいぱあれもん」シリーズと聞いてお喜びの方もあろうかと思いますが、申し訳ないことに予告編なので脱衣シーンはありません。悪しからず。

 

さて、Vol.6では「清美」ちゃんと「和子」ちゃんの2名が登場しますが、「清美ちゃん」の予告シーンを引用紹介します。裸になることを強要している鬼畜なシーンです。
本来BGMはQuickTime形式の音源が用いられているのですが、今のQuickTimePlayerでは再生できなかったため、主旋律だけPlayコマンドで鳴らしてます。著しい品質ダウンですが、ご容赦ください。

 

17カード中、カード1〜6,9〜11,16〜22を引用します。鑑賞時間は数分程度。サイズを約6割に縮小しています。オリジナルは横512ピクセル、縦342ピクセルです。公開期間は一ヶ月程度。

MacWindowsをご利用の方へ、
デスクトップが狭いのでメニューや各種編集ウィンドウが表示しきれません。広いデスクトップを使いたい方はこちらをどうぞ