HyperCardを懐かしみます。SafariかGoogleChromeでご覧になることを推奨します。
復刻スタックのサイトはこちらです。新作スタックのサイトはこちらです。
スピンオフブログ「HyqerCardって何?」はこちらです。

【雑記】『Macがいちばん!』(1996年8月)のスタック

Macがいちばん!』の1996年8月の雑誌は手元にないがCDROMがある。例によって「デジタル投稿」と「日本のオンラインソフト」フォルダからHyperCardのスタックを探してみると、見落としがあるかもしれないが以下のものがあった。明日以降、いくつか紹介しようと思う。

 

「デジタル投稿」
 よしのたまきち氏 「たまげきじょう-4」
 ひろみち氏 「スーパーアンドロイド松金 敏vol.6」
 ひろみち氏 「スーパーアンドロイド松金 敏vol.7」
 ひろみち氏 「ドクターのう vol.7」
 ひろみち氏 「たろとじんぱち」

 

「日本のオンラインソフト」
 みやくん氏 「脱衣じゃんけんR」
 Sawa Sugimoto氏 「鉄道乗継ゲーム」
 杉山直樹氏「すうがっくえすと2.3.1」
 ミッチー氏「もじあてゲーム1.0」
 ひがしでまさひろ氏「都道府県」
 たなべ氏 「生活の盲点」
 渡辺晃氏「超難解パズルスタック(仮)」
 齋藤千晶氏「あっちむいてほい」
 ヴァーチャルM氏 らんぱぶVol.8
 ポプラスタジオ氏 LumpLamp v1.1
 ポプラスタジオ氏 LumpLampEditer v1.1

 

お知らせ

 このところ忙しくて、紹介するスタックがまだできていません。今までは、手元に3つくらいは余裕をもたせていたのですがストックが尽きてしまいました。ブログ開始いらい、二日に一度のスタック紹介を心がけてきましたが、今後そのペースはちょっと無理かもしれません。気長にお待ち下さい。