HyperCardを懐かしみます。SafariかGoogleChromeでご覧になることを推奨します。
復刻スタックのサイトはこちらです。新作スタックのサイトはこちらです。
スピンオフブログ「HyqerCardって何?」はこちらです。

【雑記】『Macがいちばん!』(1997年6月)のスタック

f:id:Play_Boing:20170610192546j:plain

1997年6月はCDROMとともに雑誌も手元にある。
表紙モデルはMARIKO MEGUROさん。

 

例によって「デジタル投稿」と「日本のオンラインソフト」フォルダからHyperCardのスタックを探してみると、見落としがあるかもしれないが以下のものがあった。明日以降、以下のうち、「00777築地より鯛を込めて1.2」を紹介しようと思う。

 

「デジタル投稿」
なし(今月はおやすみですじゃ!)

 

「日本のオンラインソフト」
 GARAGE17氏 「00777築地より鯛を込めて1.2」
 まさひこ氏 「HyperStripPoker」
 まさひこ氏 「HyperStripPoker X'mas Version」

 

 

まさひこ氏作品は画像紹介。

シェアウェアのため登録しないとステージ1までしかできません。

トライしましたが制服を脱いで、下着姿にまではなってくれました。

「HyperStripPoker」

f:id:Play_Boing:20170605232815p:plain

「HyperStripPoker X'mas Version」

f:id:Play_Boing:20170605232833p:plain