HyperCardを懐かしみます。SafariかGoogleChromeでご覧になることを推奨します。
復刻スタックのサイトはこちらです。新作スタックのサイトはこちらです。
スピンオフブログ「HyqerCardって何?」はこちらです。

【雑記】HyperCard Stacks - Internet Archive

Internet ArchiveのサイトでHyperCardスタックを公開しています。

すごい勢いで公開スタック数が増えています。

 

HyperCard Stacks : Free Data : Download & Streaming : Internet Archive

 

ちょっと試してみましたが、Macエミュレータなので挙動が良好です。

ブラウザで動くMacエミュレータは数年前からあったので目新しいものではないですが、スタックをアップロードできる仕組みが素晴らしく、理想的なスタック公開の仕方だと思います。

 

現時点では英語版の System7なので日本語が入っているスタックは文字化けします。

山本徹さんのスタックは日本語を使っていないので、アップしてくれたらすごくうれしいですね。 

 

残念なのは、MacPlusのエミュレータ(だと思います)なので、メモリが4Mという制約があることで、漢字トーク7は厳しいのではないかと思います。あと処理も重いです。

 

 

あとHyperCard Onlineというのもあるのですが、ちょっと正体がまだわかりません。

Upload - HyperCard Online

スタックのアップロードができるみたいなのですが、公開もできるのでしょうか。

HyperCard Stacksのアップローダーなのでしょうか。