HyperCardを懐かしみます。SafariかGoogleChromeでご覧になることを推奨します。
復刻スタックのサイトはこちらです。新作スタックのサイトはこちらです。
スピンオフブログ「HyqerCardって何?」はこちらです。

HyperCardスタック「電脳世界の困った人々5」(1996年)紹介

f:id:Play_Boing:20170727175115p:plain

作品名:電脳世界の困った人々5
製作者:谷 純一氏
制作年:1996年
出 所:『Beginners' Mac 1997/3』付録CDROM
認定番号:第1996-0039号

 

Beginners'Mac誌連載の「タッチ・ミー・HyperCard」の97/3月号の「今月のおもしろスタック賞」。本作は投稿作品ではなく、Niftyのライブラリからの選考。

 

当時のMac,PC事情が透けて見えてきそうなスタックです。

 

ちなみにトップ絵は引用範囲外なのですが、Twitterにブログ投稿の案内を出すとトップ絵が表示されるので、おっさんの絵より女子の絵の方がいいかと思い、こうしました。Twitterからブログまで来てくださった方には申し訳ないのですが、ブログは見ないけどTwitterだけみて「いいね」をして下さる方もいて、そういう方向けの対応です。

 

37カード中、カード1〜10を引用します。あと、トップ絵はカード25です。鑑賞時間は数十秒程度。公開期間は一ヶ月程度。

MacWindowsをご利用の方へ、
デスクトップが狭いのでメニューや各種編集ウィンドウが表示しきれません。広いデスクトップを使いたい方はこちらをどうぞ。

 

公開終了。2017/9/2